あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

 2006年7〜8月頃に流行ったスパムメールの件名として有名なこのタイトル(googleの検索結果)。本日参加した、デモンパラサイトのタイトルだったりもします。
 インパクトありまくりのタイトルゆえ、創作意欲を刺激された人もいるようですが(たとえば、こことか、こことか。)、本日のマスターもその一人だったようで、なんとかシナリオにしたいと思いながらもなかなか実現できなかったのが、本日実現できたようです。くだんのメールを読んだ事があるだけに是非参加したい所だったのですが、無事参加できてよかったです。
 余談ですが、マスターという人種は、こう、色々なものからゲームの着想をうるものなのですね。朱鷺田さんもグアテマラの大穴のニュースで『地を穿つ魔』を連想されているようですし。
 さて、セッションの事をネタバレしない程度にざっくり記録しておきます。ヒロインは当然、「久光さやか(29)未亡人」。彼女のメールの真意は何だったのか。驚愕の事実が今、あかされる!って感じのシナリオでした。
 PC達はヒロインと顔見知りという事にしておいてくれ、あとお互いがドロドロした感情があるとなお良い、との事だったのでワイワイ言いながら設定を考えます。
 マスターは、今回のデモンパラサイトは「オトナのデモンパラサイト」だよ。と言ってましたので、設定的にちょっとアレなのが入ってますが。
 その結果できたのが、これ。
 一人目。林 有馬(29) インテリ系ヤクザ。女衒を仕切っており、女を道具として扱う傾向がある。ウォーコイトなので記憶操作もお手の物。はっきり言って悪人。
 学生時代に、さやかに出会うまでは普通の人間だったが、さやかに振られてからおかしくなったという経歴あり。でも今でも彼女の事が好きなようで、彼女を再び手に入れることを目論む。二人目PCの可山 光一と親友だった。
 二人目。可山 光一(29) 学生時代はコンサートとかやってた。今は夢破れたダメサラリーマン。その正体はヴォージェ。本人はそれと知らずに、林とつきあっていたさやかを寝とっている経験あり(その事で、林は光一を恨んでいる)。三人目のPC、橘 みそかの元旦那。今は風俗通いが趣味らしい。ドM。
 三人目。橘 みそか。対悪魔課の刑事。さやかに振られて悪の道に落ちた林に力ずくでナニされた経験あり。記憶操作されていたが、パラサイトがついた際に記憶操作が解除され、今は林の事を憎んでおり、法的に裁いてやる、と思っている。二人目のPC 可山 光一とは結婚していたが、性癖にたえられず離婚。その正体はアルバレスト。
 と、3人が反目しあうというユカイな設定が。3人の間に引かれた関係が、親友(と一方的に思っている)、元夫婦、暴行、って単語で結ばれるセッションって珍しくないですか?
 セッション自体も非常に楽しく。ちょっと「あだると」でしたけど。ナニのシーンの最中に、体の一部が変身する羽目になり、その一部が腕の先って事になったのですが、そのキャラクターの腕の先って触手になってるんですよねぇ。期せずして訪れた、触手プレイ。うーむ、これなんてエロゲ
 とにかく、爆笑の中楽しませてもらいました。もちろん、悲しい愛の物語も有りましたよ?