あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

また、一つの時代が終わる。

 む、タイトルにはそう書いたが、そう驚くほどの話ではない、というような気もしてきた。
 いやね、なんか月刊ジャンプが休刊(休刊ってことは事実上の廃刊だね)するらしいんですよ。
 「月刊少年ジャンプ」休刊へ | スラド
 月刊ジャンプというと、月刊ジャンプですよ? そんなに売れなくなってとはしらなかった。
 39万部前後に落ちているって事なんだけれども、39万部もでてたら結構すごいんでは?と思い。ちょっと調べてみたら、週刊チャンピオンより少なかった(Wikipediaによると、2005年度現在、公称発行部数は50万部、だそうで)
 あー、チャンピオンより落ちてるんじゃ、休刊しても仕方ないかなぁ、という気がした。