あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

パソコン不調。ついでに体も不調。

 ちょっと前頻発していた、パソコンが突然固まるという現象がここ数日、またよく発生するように。友人るりぽこ氏の言によると、メッセが悪さしてるに違いない*1、ということなのだけど。入れる前から発生してたしねぇ。
 パソコンだけならまあともかく。睡眠不足なのかなんなのか不明だけど、頭の奥が痛い。今月は、残業100時間ペースだからなぁ。頭が痛くて、考えがまとまらないので効率は最悪に近い気がする。かといって、他にがんばってる人がいるから、手伝ったりして全体が早く終わるようにしないと、とは思うし(でも、自分のは終わったから早くかえる、って人もいる。どっちが正しいんだろね)。
 まあ、体を壊さない程度にうまいことやることにしよう、と思った。

*1:彼はメッセ入れた後に、HDDの状態が悪化したらしい