あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ASP.NET Ajaxを入れてみた

 ASP.NET AJAX ファーストルック − @IT
 こちらで紹介されている、ASP.NET Ajaxを入れてみて、簡単なコードを書いて動かしてみた。
 確かに、バックグラウンドで通信して値を変更する、ってのがなんも考えずにできる。もともと、ASP.NETでWEBプログラムするときは、あんまりWEBって事を意識せずにプログラムできていたが、これも通信とかそういうことをほとんど意識せずに作れてしまう。お気楽極楽な.NETらしさであふれています。
 .NETとかで楽して作ってると、技術的向上が無くなってしまうのではないか、という恐怖がチラリと頭を覗かせるが、なんのかんの言ってやっぱり楽なのが一番。