あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

すべての情報をメールに一端集約する方法は?

 まずは一つのポケットに、情報を全部ぶち込む、という情報管理アプローチを取ろうと考えている。
 Webの情報は、「あとで読む」サービスのおかげでたいがい何とかなりそうだ。webを見て、あ、と思ったらすかさず自分にメールする。便利。
 問題は、普段の情報をどうやってそこへ登録するか?だ。
 X01HTを持ち歩いているのだから、それを使えば良いだろう、という事で考えて。さっとそれができるようにするため、ツールを導入しようと思った。New Menu for Window Mobile 5というツールだ。
 willcom-fan.com - 
 これだと、ソフトキーからワンタッチでメール作成画面へ移動できるはず。ということで入れてみて試したのだけれども…。どうもうまく行かないというか。登録したのはいいが、メールの画面が起動するところまでは行くが、新規メールの画面になってくれない。まあ、リンク先はW-ZERO3用の情報だしな。そういう事もあるだろう。
 というわけで、他の「普段ぱっと思いついた情報を、メールという媒体で自分に送りつける」方法を検討中。まあ、一端メモに取ってもいいんだけども。