あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

黒綿棒

 会社で、ふとしたきっかけで「黒い」綿棒をもらった。なんで黒いのかと聞くと、耳を掃除したとき汚れが目立ちやすいからだろう、との事だった。
 早速試してみたが。確かにものすごいよく分かる。分かりすぎて困るくらい。
 ちなみに、スパイラル型というでこぼこ形状に片方がなっていて、これがまた気持ちいい。
 かえって検索してみると、あちらこちらのメーカーが出しているようで、ちょっとしたブームの様相を呈している。
 ほんのちょっとした工夫が、既存の物をもっと便利にする事もあるのだという良い事例だと思った。
 こういう視点を持てるようになりたい物だね。