あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ちょっとプログラム

 今、出向先で作業をしているのだけれども、今までに比べてネット接続周りがちと厳しい。
 とある作業でGIFからBMPにデータの変換をする必要があったのでツールでも落とそうかと思ったのだけど、ダウンロードははじかれる様子。
 手持ちのツールはよりによってGIFだけ読めない。
 仕方ないので、C#で2行程書いてみた。まあ、なんとかGIFからBMPに変換する事ができた。良かった。
 C#だと、IDE起動までに時間がかかるのがややネック。perlとかでさっと作業できるという状態にちょっとあこがれている。