あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

もう、道に迷わない(はず)

 今日は来年度入ってくる新人を交えての飲み会に出てきたのだけれども、場所が分からなくなってあちらこちらうろうろしてしまいました。
 X01HTというツールを持っているにもかかわらず、地図関連ツールを入れていなかったのが痛恨のミスです。
 ということで、かえってから早速地図を入れる事にしました。
 この前、Going My WayでWindows Live Search for mobile についての記事があがっていたのを思い出し、そちらを参考にしてみました。
 広島という地方都市ですが、かなり詳細な地図データが持ってこれるみたいです。今日行った場所も、はっきり分かるようになってました。くそ、最初から入れておけば。
 しかし、これで今後は迷う確率は大幅に減るでしょう。0で無い辺り、私の方向音痴っぷりが知れるという物ですが。
 ちょっと心配なのは、これってどれくらいパケット食ってるの?って事ですかね。LiveSearch自体は無料ですが、オフラインの地図ソフトの方が最終的に安くあがるかも。