あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

エコに敏感…?

 エコに敏感なあなたなら、シャンプーだって詰め替え用を使っているだろう。他にも詰め替えできるものなら何でも詰め替え。詰め替え万歳!エコ万歳!
 そんなあなたにぴったりの、すばらしいアイテムが登場しました。
 http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/22/500.html
 その名も、詰め替えカップヌードル。なんと、スターターパックには専用オリジナル「マイヌードルカップ」がついてきます。この機会にぜひ!
 …とか書いてみましたが、私は詰め替え派ではありません。残念ながら。
 後、カップヌードルってのはカップとヌードルがセットだからカップヌードルなのであって、バラバラになってたらそれはもはやカップヌードルでは無いのではないでしょうか。残念ながら。
 そもそも、容器がついてないのだったら、普通の袋ラーメンでもいいような気もします。残念ながら。
 とかいろいろ書いてますが、この製品のエコロジーなコンセプトには賛成だったりします。これは残念じゃない。