あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

なんちゃって個人情報が便利そう

 なんちゃって個人情報
 ぐあ。激しく便利そう。
 何が便利って、ダミーのデータを作るにあたって、名前ってのは結構面倒な物だったりするのです。
 それを作るサービスが、webで公開されているってんだから、良い時代になったものです。
 ちょっと、残念な点としては、姓名の両方ともがカタカナ名称のものがでないってことかな。あるのかもしれないけど、私が試した限りでは出なかった。
 表示幅の上限とか考えるにあたって、妙に長い名前ってのは欲しかったりする。国際化な時代だし。
 しかし。けっこう何でもwebでサービスできちゃうものだなぁ。今年の目標に追加してしまおうか。