あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

シャーボX

 シャーペンとボールペンがくっついてシャーボ。発売当初の宣伝を見た頃は、単純なネーミングだなぁ、と思ったものだが今でも売られている定番アイテムなのだから、分かりやすくて良いネーミングだったという事だろうか。
 そのシャーボが、シャーボXに。
 どうXかというと、ボディ部分に、シャーペン部分とボールペン部分を自由に組み合わせて入れることができるというあたりがX。
 これ、いいなぁ。多色ボールペンとか使ってると、「いや、その色の組み合わせでなくて」って思うことがあるけど(たとえば赤と青とシャーペンとか。私はブルーブラックのが好きなんだけど)。ゲルインクボールペンになったらその組み合わせはさらに厳しかったりする。
 でも、シャーボXなら好きな色の組み合わせが可能。ちゃんとゲルインク(ゼブラの場合ジェルインクか)がラインナップに入ってるのが好感度大だね。ゲルインクは書き味がいいので結構好きだなぁ(今はロットリングの油性ボールペン使ってるけど)。
 新しい筆記具を探している人は候補に入れてみるってのも良いかも。