あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2chがドメイン差し押さえられるらしい。

 私は普段は見ることないけど、もうすでに一つのメディアと言って差し支えない2chドメインが差し押さえの対象になるらしい。しかも強制執行
 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html

 男性は「西村氏の収入源は2Ch上の広告なので、すぐに新しい掲示板をつくるだろうが、いたちごっこは望むところ。次は自分以外の債権者が同じ手段に訴えてくれるはず」と、泣き寝入り状態にある全国の債権者に共闘を呼びかける。

 という事で、いたちごっこを望んでいるようなのだけれども、海外のレジストラ通してドメイン申請した場合、差し押さえって可能なんですかね。
 しかし、賠償命令を無視すれば踏み倒せるっていう現行法律もちょっとどうかな、って思う。なんか最近は、養育費の踏み倒しとかも結構やられているみたいだし。
 私は、こういう、開き直った方が強い、という状態はあまり好きではない。まじめにやってる人間の方が不利になる社会ってのはおかしいと思う。まじめな人間が必ず報われるような社会である必要はないけれど、まじめな人間の方がそうでない人間よりは有利、という社会の方が絶対にいい。
 この機会に、法律つくっちゃえばいいのにね。変な法律つくるんでなくてねぇ。