あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

X01HTと702NKとSIM

 X01HTではMMSが完璧に使える!という訳ではないので、たまーに702NKへSIMを入れ替えるのだけれども、この入れ替えがとても面倒。
 702NKは、SIMの出し入れ部分が開くようになっているのでいいのだけれども、X01HTスタイラスとかでSIMを持ち上げた後に、ずらすようにして出す、という手順になっていて非常に出しにくい。まあ、普通はあまり出し入れするものじゃないからいいのかもしれないけれど。
 じゃあ、702NKがいいのかっていうと必ずしもそうともいえず。裏蓋外すのがひたすら面倒なのは702NKの方。X01HTの方は、ラッチがついていてすごく簡単にふたが開く。簡単すぎて困ることがあるくらい。
 どっちみち、電池を外さないとSIMにアクセスできないって地点でどちらも面倒なのだけれども。
 そのてん、W-ZERO3esは電池とか外さずにアクセスできて、非常に便利。考えられてるな、と思う。
 Softbankの3G携帯で、SIMの着脱が楽な携帯ってあるのかね。