あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

USBハブ買った。

 前から欲しい欲しいと思っていたUSBハブ。
 (大きめのデスクトップマシンを、机の下に置いている&USBコネクタが背面にしかないので、抜き差しが面倒この上なかった)
 が、電気屋とかで買おうにも、なんだか抜き差ししにくそうなデザインばかりで、買う気が起きなかった。
 今日、ベスト電器で偶然、かなり良さそうなハブを見つけた。
 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/usb-hub/u2h-tap1410b/index.asp
 電源タップ然としたデザインが、かえってかっこよい。机の上にあってもうるさく感じさせない。しかも、電源タップ状のため、抜き差しが楽。
 これは結構よい買い物だったかも。
 ちょっと型が違うけど、アサマシリンク貼っておきます。
 

ELECOM これハブ。 U2H-TAP3420SBK
エレコム (2006/10/25)
売り上げランキング: 1268