あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ホワイトプラン、安い!?

 ソフトバンクモバイルが、ホワイトプランという新しいプランを出してきた。
 ほとんど通話しない私にとって、基本料金が安いってのはかなりのアドバンテージ。
 ソフトバンク、新料金「ホワイトプラン」発表
 なんかすごい安い気がする、が。ちょっと待て。冷静に、「私にとって」メリットがあるのかを分析しなければ。
 今の私は、バリューパック。3900円に2000円分の通話料がついている。
 ということは、無料通話分をきれいに使い切れば、1900円分の基本料である、と見なせるのではないだろうか。
 そして、AM7:00〜AM1:00は1分42円、それ以外は1分31.5円。
 で、ホワイトプランは980円の基本料金で、PM9:00〜AM1:00までは1分42円だけども、あとは無料(ボーダフォン同士)。
 私は、今月も先月も無料通話分の2000円を余らしているので。はっきり言って、滅多に使わない無料通話分なんていらない。そんなの無くてもいいから基本料金は安い方がいい。
 というわけで、結論から言うと、私にとってホワイトプラン圧倒的に有利。母の携帯代も私が出しているのだけど、こっちも間違いなくホワイトプランのが安い。
 既存ユーザは11日から受け付けするらしい。…木曜日か。その週末の土曜か日曜あたりにソフトバンクのお店へ行ってみることにする予定。