あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

X01HTでbluetoothでActiveSyncを試みる。

 なにげに、コミュニケーションマネージャーからbluetoothを有効にすればそれだけで同期できる、と思いこんでいたのだけれども。そんな事はなかった。
 というわけで、軽く検索してみたところ、参考になりそうな情報が。
 いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™ ActiveSync を Bluetooth で使おう! 各種スタックアリマス。
 WindowsXP SP2 Bluetooth Stackな人、ってのに私は該当するようなので、自力で探し出せとあったので探してみた。ということで、コントロールパネルの、bluetoothバイスを開いてみた。
 COMポートというタブがあったのでそこを選択。ポートには何も登録されていなかったので、着信として追加を行った。
 あとは、リンク先と同じ手順で。X01HT側でペアリングした後、最新の情報に更新することでActiveSyncの選択を出し、それを選択すればOK.
 あとはX01HT側から接続するようにすればOK.
 なんのかんの言って、無線の方がやっぱり楽。あとは、充電も無線で行えるようになれば完璧なのだけれど、これはハードの世界の話なのでX01HTでは無理だな。