あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

そろそろ今年を振り返ってみる。

 もうすぐ年が変わる。2007年がやってくる。
 年末が来るとやっておかなくてはならないのは、その年を振り返る、という事。振り返ってばかりじゃ前には進めないけれど、たまには振り返って自分の通った道を確認することも必要なのだ。決して、日記のネタがないからじゃないのだ。
 さて。思いつくままに、書いてみることにしよう。

引っ越しした。

 まあ、これはでかいニュースだな。しかし、結局仕事ばっかりしているなら、どこに住んでても変わらないんじゃ?という気がしなくもない。

W-ZERO3es買った。

 うん。これは面白い買い物だった。

フリーウェアを公開してみた。

 上の、W-ZERO3esに関連するのだけれども、長年やりたかったフリーウェア作って公開、ってのが実現できたのは良かった。何人かは使ってくれている人もいるみたいだし。来年は、もっといろいろ作ってみたいところ。

はてなダイアリー始めた。

 結構楽しいという事が分かった。はてなダイアリーだと、特に考えなくてもアクセスがあがるような気がしなくもない。
 スクリプトのタグを入れられないので、他の面白げなサービスを埋め込めないのがちょっと不満かな。

株で大損こいた。

 はっはっは。実は7桁くらいやられてる。まあ、余剰資金でやってるから、そんな大変って事も無いんだけれど。ライブドアショックの余波がでかかった。かな。

RSSリーダー使うようになって、情報収集力アップ!

 そのかわり、時間も大量消費したりして。まさに諸刃の剣。
 流れてくる情報を、無視する能力もみにつけないとねぇ。

久々にGMやった。

 クトゥルフだからキーパーか。
 ま、そこまでひどく感覚がなくなっているわけでもないし。ま、いいんじゃないでしょうか。


 うーんうーん、これくらいか。
 結構、こぢんまりとした感じだな。もっと派手なニュースは無いものか、と思ったけど、あまり派手なのは好まない性格だし。仕方ない。
 社会のニュースとかでなく、自分の関連ばかりなのは、結局自分の興味のむいている方向が自分の内面だから、ってのもあるんだろうな。
 来年になったら、この振返りを踏まえて抱負をたてることにしよう。