あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

うーむ、技術不足を痛感。

 Javaベースのサーバーサイドエンジニアの技術面接を受けた人の日記を読んだ。
 技術面接 : 住みたいところに住める俺
 これくらいはできないとダメらしい。
 うっすら分かってるつもりだけど、改めて言語化しろと言われると困る。え?え?全く分からない?ってのも結構混じってるし。
 今の仕事はとある会社の独自フレームワークの上に乗ってるから、技術的にはあまり得るところが無くて困る。その上拘束時間はやたら長いので勉強の時間も満足に取れないし。
 同じやるなら、技術的に成長できそうなところがいいのだけども。もしくは、自分ででもいいからその時間の取れるところ。