あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

カルドセプトサーガ、アップデートされるらしい(時期未定)

 遅いとか、いろいろバグが有るとか、期待されていただけに評判がさんざんなカルドセプトサーガだが、不具合を認めた上でアップデートが行われることが決まった様子。
 『カルドセプトサーガ』の不具合についてバンダイナムコゲームスが公式見解を発表 - ファミ通.com
 Youtubeで、ブックメンテナンスする所とか見たけど、レスポンス遅すぎでお話にならない代物だったし。偶数番手と奇数番手で、さいころの目に規則性があるという、ボードゲームとしては致命的なバグもあったようで、旧作のファンとしては悲しく思っていたところだったので、これはちょっと嬉しい。
 本当だったら、カルドセプトサーガにあわせてXBOX360を買おうと思っていたのに、あまりにひどい情報が流れていたので見送り(っつーか、忙しいのもある)だったのだけれども、これでまともに遊べるようになれば、買ってもいいかもしれない。