あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

私はビンゴゲームが嫌いだ。

 私は、ビンゴゲームが嫌いだ。
 あの、番号を読み上げられた後、全員が声もださずあの小さなカードに目を通している「間」が嫌いだ。
 リーチになったとき、リーチと宣言しないとならないのが嫌いだ。
 リーチになったはいいが、いつまでたってもビンゴにならず、後からリーチになった人が先に景品を獲得するのが嫌いだ。
 商品がどうでもいいような物しかないようなことに気づき、なんか当たらなくてもいいんじゃないか、と思う瞬間が嫌いだ。
 それでも、番号が読み上げられるとまたあの小さなカードに目を通してしまう、自分の浅ましさが嫌いだ。
 だからと言って、参加しないという事をすると、ノリが悪いようにみられてしまう、あの妙な強制力が嫌いだ。
 以上の理由で、私はビンゴゲームが嫌いだ。私が幹事になるときは、ビンゴゲームだけは絶対に導入しないようにしたいと思っている。