あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

駅弁の話

 会社からちょっと離れたところにあるスーパーの催事場で、全国有名駅弁フェアをやるという情報を先日ゲットしておいたので(前の日の晩ご飯を買いに行ったときに、ブースの組み立てを目撃していたのだ)、今日は会社に寄る前にまずそのスーパーへ足を運び、好みの弁当をゲットする事にした。
 鱒の弁当とかイカめしとかいろいろあって悩む。悩んだ結果、米沢の牛肉弁当というのを買ってみた。1000円なり。
 午前中は、弁当の事が気になって仕事をしててもふと弁当の事が気になる始末。お昼になったらお茶を買って、うまうまだったぁ。旅の空の下で食べるともっとおいしいんだろうけどね。まあ、職場で食べるというのもおつな物です。
 同僚が買ってきていた(これは昼に買いに行ったよう)海鮮弁当もウニやらイクラが入っていておいしそうだった。明日もやってるようだけど、仕事には行かないので、次の機会まで待つことにしよう。