あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

無理なくサイト更新をして、人気サイトになろう!

 こんな記事を見つけた。
 2/2 サイトを楽に更新する5つの方法 [アフィリエイト] All About
 なんだか、サイト更新を続けていると、アクセス数が増えて、人気が出て、アフィリエイトの収入も増えて良いことずくめ!って書いてあるように見えるけど私の誤読?
 毎日書いてるからって内容が伴わないと人気が出るわけ無いと思うんだけど、その辺、どうなんだろう。
 無理なくサイトを更新する方法が「モチベーションを高める」ってものどうだかなぁ。簡単に高まるなら、だれも苦労しないと思う。目標を持つのは良い方法だけど、目標が達成できなかったときは帰って心理的制約になったりすることもあるんじゃないかな。
 個人的には、サイトを更新し続ける一番の方法は、習慣にする、って事ではないかなと。寝る前に歯を磨くように、毎日日記を書くようにする、ってだけのことだと思う。まあ、たまに書けなくて困ること(朝から遅くまでずっと仕事だけしてた日とかね)もあるけど、必ずしも名文を書く必要が有るわけでもなく。まあ、100個くらい書けば、1個くらいは良いもの書けることもあるよ。
 なお、この駄文を積み重ねる方式は、特別人気が出る方式ではないので、その辺誤解無いよう。