あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

無線LAN開通

 親父のパソコンをネットにつなげるべく、無線LANカードを買ってくる。ルータにつける方。
 前は、別の無線ルータを使っていたので、そっちを通せば良いのだけれども、プロバイダが送ってよこしたルータ一本にしようかと思ったのでとりあえず買った。
 NECのルータとNECのノートパソコンだったので、楽々無線LAN設定ツールとかなんとかいうツールを使って設定してみた。
 画面の指示に従って、ルータ側のボタンを何度か押したら設定が終わった。確かに楽々だ。
 NECは昔のPC98の頃使ってたが、その頃に比べると格段に楽になっている。時代は変わったものだな。