あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

W-ZERO3[es]で使う、小遣い帳ツール。修正機能追加しました。

 リクエストがあった、修正機能を追加いたしました。
 ダウンロードは以下から。
 moneymemo ver0.3

修正点は以下の通りです。

修正機能追加

 スクリーンショット取る時間が無いので説明文のみ。
 入力画面のメニューから一覧画面に移動した後、対象を上下キーで選択してEnterを押すと、入力画面に戻りますが、選択したデータが表示されるようになっています。
 そこで修正して登録、とすると修正結果が登録できます。
 なお、日付を修正した場合、並べ替えが発生して元の画面にいない可能性があります。

プログラムメニューにメニューが出るように

 willcom-fan.com -  の記事に感謝!

インストールで、設定ファイルとデータファイルが消えないように。

 どうも、前に消えたと思っていたのは、別の実験のせいではないかと。
 一応、私の環境では消えないのを確認しましたが、心配な人は例によってバックアップを。

要望は反映できたのかな?

 とりあえず、要望があった点は反映できたのかな。
 使っているうちにいろいろ出てきている個人的不満点も解消したいところ。
 一番大きいのは、しばらくおいておくと、なぜかタスクが終了してしまう、って点。タスクリストにいるのを確認して、切り替えすると何事もなかったかのように終了してしまう。なぜ?
 特に変な処理とか入れていないのだけど。これがデフォルトの動きで、何か細工しないとだめなんだろうか?
 どなたか知っていたらご教授願います。
 あと、せっかくだからアイコンとかもかっこよくしたいし、esだけでなくて、非VGA環境や横画面の時もちゃんと動くようにしたいところ。