あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ソフトバンク、新しい料金体系

 あちらこちらですでにかかれているけど、ソフトバンクの新しい料金体系がなんつーかひどい。
 なにがひどいって、オレンジプランブループラン
 オレンジとブルーはau・ドコモの基本料金から210円引き
 引用すると、

ソフトバンクモバイルの新料金プラン「オレンジプラン」と「ブループラン」は、他の携帯電話事業者の料金プランをそのままコピーし、そこから月額基本利用料を210円割り引いた料金プランとなる

 という事らしく。こう、露骨な価格競争というかなんというか。確かに安いのはありがたいけども、もうちょっとこう、礼節というかなんというか商売の仁義というかそういうものは無いものか。今の時代、無いか。
 だいたい、210円/月って、正直微妙。安さで売るならもっと劇的な価格破壊をするとかならいいのだけどねぇ。なんというか姑息。
 そんな私はソフトバンクモバイルユーザーなのだけども。Willcom一本にしてしまおうか。でも、X01HTも興味津々だったり。