あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

靴購入。あるいは、何でも試して見るものだ、という話。

 片付けの合間に、靴を買いに行く。今のがだいぶぼろぼろになってきているので。安物は早く駄目になるな。とはいえ、あまり高級品を買うほど金持ちでもないけど。
 それはともかく。私は足のサイズが比較的大きい方だ。サイズにして27.5〜28.0。このサイズになると、なかなか商品が無かったりする。とはいえ、長さより甲の方が大きいので、27.5でも先端部分はちょっと余ってたりする。
 で、試しに27.0EEEの靴を履いてみた。…思ったよりキツくない。というか、ちょうどいいかも?
 ということで27.0の靴を買ってみた。履いて歩いてみて、実際にどうかというのを体感するのが一番だろう。とりあえず、27の靴でも、EEEなら悪くない物もあるって事が分かっただけでも収穫。