あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

多忙中。

 唐突に仕事が忙しくなってきた。
 没頭して仕事をしていると、遅くまで作業していたとしても、気分がハイになるというか妙な高揚感を感じて、仕事したなぁって気分になれる。
 前になんかで呼んだのだけど、こういう状態はあまり良くないようで、何かやったような気分になってるだけで何も進んでいない、ってな事になったりすることもあるみたい。なんつったかな、まあいいや。
 が、とりあえず物を作っている限りは、目の前に物ができてくるわけで。物ができれば達成感も有るわけで。
 とはいえ、見直しをしたり、冷静になって分析したり、メタな視点で作業の状態を見るのも必要なわけで。熱くなりすぎてるって気づいたら、ちょっとだけ引く姿勢も必要かな。
 でも、とりあえず今はガシガシ進める方が効率的な気がする。つーわけで、前進前進。