あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

終バスは、23時前。

 仕事をガシガシやっていて、ふと時計を見ると22:40。
 まだ、もうちょっとできるなとか思った次の瞬間、「待て、バスがそろそろ無くなるのでは?いやむしろもう無いのでは?」という事に思い至り。
 財布の中は2,000円ちょっとしかないので、バスを逃してもタクシーがあるよね、って大技は使えない。
 急いで片付けをして、会社を出て、バス停に急いだ。バス停に着くと人が数名いたので一安心。一応バスの時刻表を確認すると、後5分で終バスが来るって事が判明。
 いや、危うい危うい。家は山の中なんだから、そういう情報には敏感になるべきだね。