あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

パソコンのアドバイス

 友人から、なんかパソコンのファイルがなんたらで、ファイルを移動させるのがどうとかでうまく行かないので見てくれとか言う電話が。
 帰宅経路の途中にあるので、そちらに寄って見てみたが、フロッピーでファイルを移動させようとしているがそれがうまく開けないとかで。
 なんか、リッチテキストフォーマット形式のファイルが、片方のWORDでは見えるけど、もう片方のWORDでは見れない様子。なんでだ?
 つかね、初心者相手に渡すファイルなんて、リッチテキストフォーマットなんて凝ったもの使わずにWORDでいいじゃない、って思った。どうせ、ほとんどのパソコンにWORDは入ってるんだし。WORD入ってないようなパソコン使ってる人は、WORDファイルを見る方法とか、OpenOfficeで開く方法とか知ってる人なんだから、実質問題ないって。
 そんな事を作業しながら思った。