あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

何もやらない、って策は選ばないようにしたい。

 まず、本日の出来事から。
 バスに乗りこもうと思っていたときに、
「このバスは○○へ行きますか?」と声をかけられた。
 勤務地が切り替わってから日も浅いのでよく分からず
「すいません、ちょっと分からないです」と答えて、ついでにとなりにいた人にも聞いてみたが知らないようだったので、やっぱりすいませんとことわったのだが。
 バスに乗って席に着いて、そういやバスの運転手に聞けば良かったのでは、と思いついたのだが、聞いてきた人はなんだかバスから離れてうろうろしていたので、ついつい「まあいいか」と思って放置してしまった。
 私は、結構こういうところがあって、何かあった時は我関せずを決め込み、何もしない傾向がある。常々自分のこういう所はいやだと思い、まあ、何もしないよりはちょこっとでも動けるようになりたいなと思っているのだが、まだ何も変わっていないらしい。
 次の機会(が、あれば)は、なにかできるようにしたいと思う。少なくとも、何もやらないままでは何も変わらない、と思う。