あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Windows Mobile 5.0 SDKをインストールしてみる。

 最初、Firefoxでダウンロードしようとしたら、なんか謎のプラグインを入れさせられるような気配だったので、おとなしくIEを使ってダウンロードすることにした。英語だったので特によく読まなかったのだけども。
 とりあえず、ダウンロードするところは
 Download Windows Mobile 5.0 SDK for Pocket PC from Official Microsoft Download Center
 ダウンロードしたインストーラを実行すれば、VS.NET2005にWM5.0のSDKがインストールされる。
 でもって、日本語版のWindowsMobile5.0のEmulatorもダウンロードして入れる。
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=EEC33AE3-C129-4C25-ABAA-18E8E842178F&displaylang=en
 で、こっちもインストーラを実行するだけ。特に選択肢とかないので何も考えなくても入れられる。
 以上2点を入れた後、VS.NET2005を起動してみると
 
 こんな感じで、プロジェクト画面にWindowsMobile5.0が選択肢として出てくるようになった。まずは、第一段階完了。
 なお、今回の作業は下記を参考にした。
 willcom-fan.com -