あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ソフトバンクモバイルの、秋冬新モデルが発表

 私も使っているボーダフォン(10月1日からソフトバンクモバイル)の秋冬モデルが発表あった様子。
 HSDPA、光学3倍ズームの500万画素カメラも──ソフトバンク、13機種54色の新モデル - ITmedia Mobile
 個人的に気になるのは、以下の二つ。

 その正体はNOKIA N73。
 すっきりしていていい感じ。結構さくさく動くらしいし。ストレート端末は何のかんのいって便利。
 ただ、いわゆる勝手アプリはインストールできないって話。esを使っていて思うのは、自分用にカスタマイズできるのはやっぱり便利、って事なのでいろいろインストールできる方がよいと思う。

 ついに来た、HSDPA端末。ダウンロード速度1.8Mbpsって、一昔前のADSL並の速度。携帯端末としては十分以上の速度だと思う。てか、これ以上早くても、携帯の処理速度だと表示が追いつかない気がする。
 WindowsMobileってのもポイント高い。弱点は、MMSとかのいわゆる携帯電話として必須のサービスが使えないことかな? e-mailが使えるから問題ないか?
 ところで。前にちょっと話のあった、NOKIA N70,N71(まちがい。E60,E61でした。型番間違い恥ずかしぃ)がでるって話はどうなったんだろう。ビジネス向きって事だったはずだから、今回の話には入っていない? それとも
 「リングに上がる前のボクサーの心境」──孫社長“最大”の発表会 - ITmedia Mobile
 こっちの方で述べられている、

 さらに「これで終わろうと思っていたが、隠し玉で……」と孫社長が明かしたのは、今後発表を予定している「2機種10色」の存在。詳細は「こうご期待」としてまったく明かされなかった。

 の方だろうか。記事では、iPod携帯なのだろうか、って憶測書いてあるので、そっちかもしれない。