あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

TodayAgenda入れてみた。

 PIMとしてはほとんど使いこなしていない私のesですが、とりあえず、Todayにタスク等表示できたらいいかも、って事でTodayAgenda入れてみました。英語のソフトです。日本語化パッチでてるようですが、そこまで使い込むつもりが出てきた地点で考えることにしよう。
 で。入れた後、カーソルキーで動かしてみようとしたけども、カーソルを下に下に動かしていくと、個別のタスク毎にいちいちメニューが表示されてしまい、ちょっとタップなしで動かすのは面倒かな、と思っていた。が、どうやらesだと、Today画面のカーソルキー[←][→]に、発着信履歴を出すのがデフォルトになっていて、それのせいだったようだ。
 カーソルキーをそのまま左右に動くように再調整すると、上下だとタスク間移動、左右でタスクに対するメニューが表示、という直感的挙動になってくれた。
 とりあえず、しばらくは表示させてみるつもり。