あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

で、.NetFramework対応のソフトで何をいれたのかというと。

 百マス計算練習ソフトというのがあったので、暇つぶしになるかなぁ、なんて思いながら入れてみるために、.NetFrameworkを入れたのである。
 shintak.info - 
 うーん、思ったより時間がかかる。紙に書いてペンもってやる方が格段に早い。計算するスピードもだけど、テンキーを押すスピードも鍛えられそうな気がした。てか、こうしてみると紙とペンという入力方式に、いかに慣らされているかということだなぁ。小学生になる前からずっとそれで脳みそを最適化してきているわけだからなぁ。ふつうのキーボードでの日本語入力なんてのもなれてるから結構高速にできるわけで。慣れ、重要。
 ところで、この100マス計算ソフト、記録が残ってくれると励みになるのだけどなぁ。残念ながら現在のバージョンには無い様なので、別途メモかなんか残していく必要があるな。