あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

9月21日地点の、Today画面

 本日は、5つ追加。Todayいじり楽しいなぁ。
 というわけで、とりあえずTodayの表示内容を変えてみる。目に見て変わって面白い、というのもあるし。
 モバイルつれづれ日記 |[es]Today表示をコンパクトにまとめる、todayCompact
 こちらで紹介されている、todayCompactをまずは導入。これは、Today画面にででんとスペースを取っている、不在着信、未読メール、実行中のプログラム、を1行でまとめて表示してしまう、というもの。
 画面のスクリーンショットだと、日付の下に出ている奴。
 とはいえ、電話番号教えてないので不在着信はあり得ないのだけど。メールも、自分が転送する分以外来ないのだけど。でもまあ、その辺は気分なのでよいのだ。
 なお、リンク先に詳しいインストール方法があるが、それによるとレジストリをいじる必要があるので、お勧めっぽいTascalSoft - TRE Pocket PCも入れておいた。
 で、これによって大きく開いたスペースに、株価と天気の情報を表示させてみる。
 株価の方は、こちらで紹介されていた、KabuTodayをインストールしてみた。日経平均やら指定銘柄の株価を取得して表示してくれる。自動巡回も可能のようす。
 天気の方は、あちこちで書かれているUKTenkiをインストール
 http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/UKTenki.html
 ただ、これちょっと字が小すぎる。W-ZERO3無印のサイズならちょうどいいのかもしれないけど、esにはちょっとつらいんでないかい? 2段使ったりとかして、文字サイズを変更できるといいなぁ。
 アイコンを変える方法ってのはあちこちで出てるようで、大きいアイコンってのもあるみたいなのだけど。捜索中。
 で、これら二つが自動巡回するのに便利なように、AutoConnectも入れておく。プログラムが通信を要求する場合に、自動で接続してくれるという優れもの。しかも、無通信時間を監視して切断までしてくれるというすばらしさ。
 willcom-fan.com - 
 で、現在のところのToday画面はこんな感じ。