あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

100円ショップでダンベルなぞ買ってみたり。

 私も30を越えたし体力の衰えも感じてきたりなんかしてみたり。胸とか肩周りとかさびしい感じだし、体脂肪率も結構高い(この前の検診結果では、一応標準の範囲内だった)。
 というわけで、どうやら私の体は、そろそろ体力強化とか体脂肪率の低下とかを考えなくてはならない時期に来ているものと思われる。
 で、その手の方法ってのはたくさんあるのだけども、この間ネットをうろうろしてた時に、ダンベル体操とかいうものがあるのを知るに至り、これにでもしてみるかなぁと思った。筋肉がつくと基礎代謝が上がる、という理屈は非常に納得できるものだったので。
 で、どこでダンベルを買うかという話なのだけども。とりあえず、100円ショップにダンベルあるよ、という情報を聞いたので、そちらに出向いてみた。なんでもあるからね。
 で、ダンベルはあることはあったのだけども、500gのと1kgのと。持つと軽い。うーむ。悩んだ末に、1kgのものを二つ購入。自分のかなり飽きっぽい性格は知っているので、最初からいいものを買ってお金を無駄にするというパターンは踏みたくない。
 帰ってから嬉しげにダンベルでトレーニングのまねごとみたいなことをしたけど、繰り返してたら1kgでも結構来る感じ。とりあえずは続けてみることにしよう。それでそうだな、一月続いたら、ちょっといいのを買ってみることにしよう。