あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

例によって欲しいキャンペーンの話+4th MEDIAの話とかいろいろ。

 例によって、懸賞が当たる、などという都市伝説に踊らされる私がいる。
 4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!
 このキーワードにより、(もしかしたら)液晶テレビが当たったりするかも。いや、しないかも。
 ところで、私は現在加入しているプロバイダはぷららなのだが、そういえば4th MEDIAとかなんとかいうパンフレットが来てたなぁ、と思い出した。でも、それは捨てちゃってたので4th MEDIAのサイトにいってどんなのか見てみた。
 4media.tv
 要は、テレビ放送のように放送される番組を見たり、ビデオサービスとかいうレンタルビデオのように好きな時間に好きなコンテンツを視聴したり、カラオケサービス(個人的には存在が謎)があったりするものみたいだ。
 私は現在はスカパーに入っているのだけど、多チャンネルとはいえ結局「放送」なので放映時間の関係とかあって見れなかったりする事がある。そもそも、見たいものが放送されてなければ見れない。なので、ビデオサービスとかいうのはちょっと興味があるかも。レンタルビデオでもいいのだけど、いちいち借りに行ったり返しに行ったりする手間や、借りに行っても物が無かったりという事を考えるとちょっとレンタルビデオはもういいや、って感じ。たまに画像がひどいことになってたりすることもあるし。
 ぽすれん、みたいな宅配レンタルもいいかもしれない、と思っているところ。ただ、4th MEDIAの場合、見たいから見れるまでの時間が宅配レンタルより短くて済む。宅配ってなると、どうしても1日はかかるから。ただ、ラインナップの総量は宅配レンタルの方が多そうだ。今のところ。
 スカパーに感じているメリットというと、録画できる、ということかな。もっとも、録画しても端から消していく主義なので、私にはあまりメリットではないかも。