あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

今日買った本。

 ついでに、本も買っておいた。

よつばと 5巻

 読みながらほんわか気分に浸れます。1〜4巻は友人にあげたので、5巻も譲り渡す予定。私の拡張本棚って事でひとつ、お願いしたい。

よつばと! (5)
よつばと! (5)
posted with amazlet on 06.09.09
あずま きよひこ
メディアワークス (2006/04/27)

ガンダム地上編

 ガンダムエース唐沢なをき大先生が連載している犬ガンダムが置いてあったので衝動買い。
 唐沢節が程よく効いていて良い。
 この漫画、通常のガンダム物とは一線を画しているというか。登場人物がすべからく犬なのだ。そんなの、名探偵ホームズですでにやられた手法だって? いや違う。この漫画の犬は本当に犬だ。尻をなめて回るし(犬だから)、マーキングして回るし(犬だから)、ガンダムたって張り子の犬だし。いやもう、なんというかむちゃくちゃというか程よく唐沢節。
 ガンダムが普通に好きな人達って、犬ガンダムをどう読んでいるのかが激しく気になる。

犬ガンダム 地上編
犬ガンダム 地上編
posted with amazlet on 06.09.09
唐沢 なをき 矢立 肇 富野 由悠季
角川書店 (2006/04/22)

Windows Developer Magazine 10月号

面白そうな特集はなかったけど、とりあえずキープ。こうして、物が減っていくスピードを、物が増えていくスピードが上回る、と。