あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

血液型

 私の血液型はB型だ。ちょっとした飲み会とかでB型だと明かすと、えっ?と驚かれた後、でも大丈夫、ぜんぜんB型に見えないから、とフォローなんだかなんなんだかわからないフォローをされてしまうB型だ。B型だった。
 先日の健康診断の結果が郵送されてきたのだが、そこに書かれていた血液型は…O型。なんで?
 過去の献血とかでもみんなBだったのだけどな。あそこの病院、大丈夫なのか?
 とりあえず、明日あたり献血にでも行って念のため血液型調べてもらおうかな。どうにも気になる。ちゃんと調べとかないと、事故して救急車で運び込まれて、「君の血液型は?」「び、B型です」「って、違うじゃないか!」とかいう無駄なやり取りをしてしまう可能性があるからな。