あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

紙copiにニュースクリップ連携機能がついた、という話

 昔よく使っていた紙copiというwebページ用のスクラップソフトがあるのだけど、バージョンアップにより、紙copiからソーシャルブックマークのCoRichニュースクリップと連携する、という機能がついた様子。
 もう少しメジャーなソーシャルブックマークと連携しているともう少し便利だったのだけど。たとえばはてなブックマークとか。
 ただ、
・今開いているテキストのファイルパス
・今開いているHTMLの取込元のURL
・今開いている箱のフォルダパス
このあたりを使って、別プログラムを呼び出す、という事ができる機能の一例としてCoRichニュースクリップとの連携のようなので、そのうちメジャーなソーシャルブックマークと連携するようなプラグインも出てくるものと思われる。
 ただ、相変わらずFirefoxからは微妙に使いづらいのが難点。Firefoxプラグインあるとはいえ、IEの方が使いやすい。