あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

怪傑ライオン丸→ライオン丸G

 忍者ファンとしては反応しておかないと。
 忍法獅子変化で有名な(はずの)、怪傑ライオン丸がリメイクされるらしい。
 screenshot
 ライオン丸G
 うーむ、しかし何で今更ライオン丸岡田斗司夫だって、TVブロスの連載で、冗談としか思えないすごい設定、と言っているような代物なのだけど*1。私にとっても子どもの記憶に残っているような残っていないようなってものでして。インパクトがある設定の割に存在感が薄いってのはどうよ。あ、でも漫画版は持っている。
 それはともかく。一応「忍法獅子変化」って設定は残っているみたいなので忍者物になるんだろうなあ。一応チェックしておく。