あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

夏の終わり。あと、8月にアクセス数が多かった日記

 8月が終わり、9月になった。
 最近は、朝晩涼しいというか肌寒いこともあるくらい。風邪をひかないように注意しないとならない。
 なんか知らないうちに夏が終わっていたという気がしなくもない。こう、海にでも遊びに行くと夏を満喫した気分になれるのだろうけど、あんまり泳げないので海とかここ数年行ったことないのに気づいた。
 沖縄とか南の島とかの青い海を観光で見に行くってのがしてみたい。
 さて、一応アクセス解析なんてしてるので、ネタとして8月のアクセスランキングとかしてみる。

一位

リプレイを起こすのに使えそうなツール - あんにんにっき。
 inouekariのはてなブックマーク
 ここからのアクセスがとにかく多かった。はてブつかってる電源不要系のユーザーはここをお気に入り登録するのが激しくお勧めと思われる。
 ちょっと前頃、はてブ界隈ではいかにお気に入りを選抜するか、というような話題で盛り上がっていたような感じだが、自分の気になるようなことを書いていけば、お気に入りが浮かび上がってくるのかも?と思った。

二位

D&Dセッション記録。「ギーガン冒険日誌」 - あんにんにっき。
 電源不要関係のネタはマメに情報収集している人がいるようで、書くと微妙にアクセス数が上がったりする。
あと、このネタは一応他のところで宣伝もしたし。

三位

英語のサイトを日本語インターフェースで動すFirefox拡張機能 - あんにんにっき。
 Firefoxって単語は強い。積極的に情報を集めるタイプの人がFirefoxを使っているのだろうと推測される。なので、こんなはずれの日記にも人が来たりする。
 そんな感じの8月。