あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

健康診断

 健康診断に行ってきた。
 で、うまれて初めてバリウムを飲んだわけですよ。バリウムというと私の世代だと、ドリフのコントでバリウムを飲んではゲップを出して、ゲップを出してはバリウムを飲むっていう印象が深い(はず)。なので、どんなに苦しいものなのだろうか、と思っていたのだがそれほどでもなかった。何でも、最近のバリウムは、昔のように大量に飲まなくても良いとのことらしい。
 で、バリウムを飲んだら今度は、縦になっている板にくっついて、その板が横になってまた縦になって、その上で横向いたり下向いたりって感じでお腹の中のバリウムを胃壁にまんべんなくつけるため(たぶん、そう)ぐるぐる回されるわけです。なんか、バリウムを入れた容器になった気分。
 健康診断の結果は、まあ特に悪いところもなく。問題ないですね、って感じだった。確かに最近は謎の腹痛とかも減ってきているし。体調に不安はない。2週間後くらいに血液検査の結果もくるらしいが、たぶん問題ないと思う。