あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

近所の急に繁盛し始めたお店について

 会社の近所にある定食屋(夜は居酒屋)、開店当初は人が少なくて大丈夫だろうかと心配だったのだけど、最近はかなりの割合で満席に近い状態になっている。
 不思議なことに、ビジネス街の真ん中の割に、奥様方っていうか仲のよいおばさまグループみたいな人達を見かける割合が高い。ほかの店では、いかにも昼休憩中のサラリーマンやOLって人たちばかりだけどここは違う。前はカップル見かけたこともあるし。
 なんでだろう。
 推測される原因、その1。何か、雑誌みたいなのに載った。
 推測される原因、その2。口コミ。
 推測される原因、その3。お店の人の地道な宣伝活動。
 推測される原因、その4。実はお料理教室みたいなのをやっていて、その生徒が友達連れてやってくる。
 ごはんとかは玄米とか混ざっていてヘルシーっぽいのが原因かも。