あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

CPANを使ってみようとしてみた

 はてなブックマークのバックアップをするスクリプトを公開しているところを発見したので、試そうとしてみた。
 http://www.nilab.info/zurazure2/archives/000098.html 
 そのまま動かそうとしたものの、XML::Atom::Feedがない、というエラーが出て進まないので、CPANとやらを使ってインストールを試みようとした。が、私の使っているのはWindows用のActivePerlなので、そのCPANを使うのも大変なようだ。
 というわけで、ActivePerl(Windows)でCPANを動かす方法を探してみて見つけたのがここ。
 http://digit.que.ne.jp/work/index.cgi?Perl%e3%83%a1%e3%83%a2%2f%e3%83%a2%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab%28CPAN%29#i0
 要は、足りないものを落としてから、設定ツールを動かせ、という事らしい。なので、指示に従ってそのままやってみる。…入ったのだろうか。
 で、CPANXML::Atom::Feedを落とすようにしてみる。途中まで無事に動いているのだけど、なんか最後にエラーが出ている。何が悪いのだろうか。
 とりあえず、本気でperlを使うんなら、cygwinあたり入れろってことなのだろうか。