あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

闇の左手

 いろいろな意味で話題になっているゲド戦記。これは読んだ事ないのだが、同じ作者*1の作である、「闇の左手」という作品をその昔読んだことがある。先日、本を大量に処分した際、もう一度読んで捨てようコースに入れられたおかげで今手元にある。
 この本、むちゃくちゃ読みにくかった記憶が強烈に残っている。読みにくかったのだけど、眠れずに一気に読んだ記憶も残っている。でも、内容はあまり記憶に残ってない。
 巻末のあらすじによると両性具有の異星人の政治の話らしい。
 とりあえず、もう一度読んでみることにする。時間が取れれば。