あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

続 初めてのPerlを買う事にする。

 先日、EffectivePerlを買ってぽつぽつと読んでいるのだが、いまいちよく分からなくて困っている。
 何がわからないかというと、リファレンスとかいう概念が出てきて、これがいまいちよく分からないのが引っかかりの原因の様子。
 引っかかっているなりに、読み進めていけばなんとか分かるかも?と思いながら読んでいたが結局良く分からない。一旦、別の本を読んでからまた戻るべきだ、という結論に至った。
 で、どういう本がいいかと思いつつ探していたところ、続・初めてのPerlという、そのものずばりなタイトルの本があるのを発見した。サブタイトルが「Perlオブジェクト、リファレンス、モジュール」となっており、ちょうど知りたかったあたりにはまっているのではないか?と思われる。
 早速、Amazonにてぽちっと。
 

続・初めてのPerl - Perlオブジェクト、リファレンス、モジュール
Randal L.Schwartz Tom Phoenix ドキュメントシステム
オライリー・ジャパン (2003/12)
売り上げランキング: 11,381