あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ボトルシップ・トルーパーズ

 昔、私がはまった漫画に、BREAK-AGEという作品があるのだけど、それの外伝が一巻だけでて止まっていたのだが、どうやらこの4月に書き下ろしを加えて完結していたらしい。
 この漫画にはまっていた頃はゲームセンターにも結構行っていたが、いまとなってはすでに思い出というか、それくらいの時間がたっていたのだな。
 懐かしさと、どうなったのだろうという思いもあってAmazonでぽちっとしておいた。
 ちなみにBREAK-AGEというのがどういう作品かというと、全国対戦できるロボット対戦ゲーム(なおかつパソコン等で自分のロボットを改造できるというおまけ付き)が流行っている世界で、ボーイミーツガールっていうか、学生たちの青春っていうか、対戦のロマンっていうか、そういうのが混然と一体となった話。説明下手だな、私。
 しかし、考えてみると全国対戦できるゲームもすでにゲーセンにあるし、自分でロボットをカスタムするってゲームもゲーセンにはないものの実際にあるし。そう考えると先見の明があった作品だったのだなぁと思ったり。