あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

100アクセス/日は難しそう

 http://rblog-media.japan.cnet.com/0027/2006/06/100_79a1.html
 この日記は、元々自分用の覚書であり、自分のためのものなのでアクセス数を上げるために努力しようとかは考えないが、全く興味がないといえばうそになる。コメントだってつけば嬉しいし。
 リンク先では、100アクセス/日を一つの目標としているが、うちの日記の場合はまだまだ遠い目標と言った感じである(一度だけブックマークやらトラックバックやらついて400アクセス/日とか行ったことがあるが、あれは全くの偶然の世界なのでカウントしない)。
 そうは言っても、はてなで日記をつけている場合は、特にアクセス数を上げることを考えなくても、意外とアクセスがあるものだと思っている。というのも、前に自宅サーバで日記を書いて公開していた頃に比べて確実にアクセスが増えているからだ。はてなの持っているつながる力のようなものを感じる。
 これからも、特にアクセスアップとかは考えないで、マイペースでやっていこうと思っている。