あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Office2007のブラウザで動くバージョンのやつを試してみた件。

 最初Firefoxで動かそうとしたらうまく動かなかった。IEタブでも途中で止まってしまうのでIEで動かしてみた。
 とりあえず、スクリーンショットなど。

 これは、まだ見るだけのもの、だろうか。動作は重くて使い物にならない感じ。IEの中で、EXCELやWORDやAccessやそれにIEまで!動いている。
 どちらかというと、Office2007のインストールされているリモートのコンピュータをVNC等を通して操作している、という感じ。保存でMyDocumentを選んでも、自分のパソコンのMyDocumentとは違っているし(おそらくリモートのコンピュータ)。
 Google対抗のような、ブラウザ上でたとえばAjaxのような技術で動くアプリケーションと思っていたのだが、どうやら違うようだ。たぶん、Office2007をもっといろいろな人に見てもらう、という展開なのだろう、と推察した。